ぶどうとプリン | yorimichi

yorimichi

いつもの 小さな 道草 と 寄り道。

まだまだ暑い毎日ですが、朝と夕方の陽の傾きがずいぶん変わってきました。

ここ数年は、暑さと気圧で、なーんとなく頭がぼんやり重いけれど、夕焼けが綺麗で、駅から家までの帰り道が近く感じます。


そろそろ秋の果実も、美味しくなってきましたね。

ぶどう🍇に、

梨。


千葉は梨の産地です✨。

ね、福ちゃん。


福ちゃん、先週はトヤさんで、羽がいっぱい抜けました。

今はツクツク。


オイシイモノ タベテ、ガンバッテルヨ💨

梨は、ちょっとペロペロするだけね。


そうだ、美味しいもの、もひとつ。

ヤオコーのプリン。

いつも売り切れで、はじめて買えた👀。

たっぷり入っているので、母と2回ずついただきました🍮。


玉子が高くて、なかなか家で作らなくなっちゃったけれど、また苦カラメルと牛乳だけの家プリン、作ってみたいな。