#好きなラーメンは〇〇味 | yorimichi

yorimichi

いつもの 小さな 道草 と 寄り道。

好きなラーメンは〇〇味

私、ラーメン屋さんって、ほとんど行かないかな。

中華料理屋さんで、何かと一緒に注文することがほとんど。


ラーメンっていったら、日曜日のお昼の、“サッポロ一番塩らーめん”がまず浮かんじゃいます。

最近はあまり食べないけれど。



たっぷりのネギ、キャベツ、にんじん、木耳と、さいごに、溶き卵。


家では、ラーメンって汁物扱いな感じで、ラーメン半分こと、白ごはんと味噌汁、とか、ごはんと焼売…みたいに食べていて、ラーメン単品っていうのがあまり無かったの。

うどんや蕎麦、パスタは単品ありなのにね。


なので、中華料理店の↓こんなちょっと小さめの麺は、嬉しい🍤。

これは、南翔饅頭店さんの、ランチの点心セット。


熱々の蟹みそ入りの春巻き


豚の角煮


小籠包


下の蒸籠には、もち米焼売と精進饅頭。


デザートに、美味しい杏仁豆腐💕。

満腹のランチセット。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する