2月に三井ガーデンホテル柏の葉に泊まった時、柏の葉T-SITEにも行ってみました。
ガラス張りの蔦屋書店の正面。
壁面いっぱいの本棚。
素敵だけれど、どこから見たら良いのか、戸惑っちゃいますね。
本を選ぶのならば、私はこぢんまりした本屋さんの方が落ち着いて選べる気がします。
学生の頃は、用もないのに、帰りがけにくるっとひとまわりする路面店の本屋さんがたくさんあったのにね。
美味しそうなパン屋さんも入っていましたが、あまりパンの気分ではなくて、何も買わず。
房の駅では旅行クーポンが使えたので、自宅用に柚子胡椒と、白米に混ぜて炊く雑穀米と、お土産のお菓子を購入しました。
千葉のお菓子というと、ついつい豆絞りとおまんじゅうになってしまうけれど、今回は、柏の葉っぼく?ピーナツクイーンにしました🥜。
お店の前には池があって、水鳥たちがたくさん。
お散歩コースにぴったり。
ホテルからも近いので、泊まった日と、翌日の朝の2日、遊びに行きました。
知らない町を、目的なしでぶらぶら歩くのはほんとに楽しい。
ホテルの周りも
夕方からライトアップ。








