確定申告 | yorimichi

yorimichi

いつもの 小さな 道草 と 寄り道。

今日は確定申告を済ませました。

データは自動で読み込める部分もあって、以前よりだいぶ簡単になったけれど、まだいろいろ細かくて、必ず何か所かは「これで良いのかな?」なところが出てきちゃう。


なので、日にちを空けて、何回か作ってみて、最終金額が同じになったらOKにしています。


1年に1回しか使わないけれど、これがなかったらちょっと大変。


間違っていないと良いのだけど。

あとは、バラ🌹だ。

この土日でやろうと思っていたのだけど、春っぽくなってきたからか、花粉のせいか、もう眠くて眠くて…。


私は子どもの頃から、いくらでも気持ち良く寝られちゃうので、タガが外れるとほんとにダメね。


福ちゃん、起きたては

お鼻にほわほわ。