#見かけたら思わず寄りたくなる店 | yorimichi

yorimichi

いつもの 小さな 道草 と 寄り道。

見かけたら思わず寄りたくなる店

 

週の後半に、お店の近くの用事が入ると、やった🐞と嬉しくなるお店があります💕。

お花茶屋のおやつやマムマルさん。

 

 

ブルーの外壁が目印の、ちいさなお店です。

はじめて頂いたのは、シュトーレンと、まだほやほや温かいカヌレ。

とても美味しくて、お店の方も、いつも温かな雰囲気で。

その後も、ちょこちょこと。

 

お菓子はひとつひとつ、包装してもらえます。

これ↓は、ラフランスのタルト。

これ↓は、

 シュークリーム。

シュークリーム、徒歩→電車→自転車と長時間の大移動でしたが、こんなにきれいに持ち帰ってこられたの。

どれを選んでも、いつも大満足なお店です。
プリンも美味しかったなぁ。

おやつ好きといえば、うちの福ちゃん。

「おやつ」「お茶」という言葉にとても敏感です。

 
福ちゃん、ダメダメ💨

 一旦は引き下がっても

 ナンデ〜。

 イイニオイネ。

 ラフランスッテユーノヲ ミテルダケダヨ。

 ヨーク ミテルダケダヨ。

 ツカマッチャッタ。

1月20日までお休みされているみたい。

そうそ、お店は金、土、日曜日が営業日なので、週末だけの楽しみなのです。
1週間頑張りましたのご褒美ね。 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する