自由学園 明日館 | yorimichi

yorimichi

いつもの 小さな 道草 と 寄り道。

先週、午後の半日休みを頂いて、池袋へ。


ルミネのでお昼ご飯。



お店にの壁際は、大きなソファみたいになっていました。

私は奥の席に。

2時半頃になってしまったので、お店は空いていて、のんびり休むことができました。

お野菜多めなのも嬉しい✨。


食事の後は、駅から少し歩いて、自由学園へ。


中を見学させていただきました。


展示室や講座の教室としても使われているみたい。

ところどころにクリスマスの飾り。

可愛い椅子。

クリスマスツリー。

大きな窓から、午後の優しい明かりが差していました。

私も、少しここでのんびり一休みしました。

ついつい覗きたくなっちゃいます。

枝も伸び伸び。

ピアノ。

お菓子付きのチケットもありましたが、ラストオーダーまであと10分くらいしかなかったので、今回は断念。

次はもちょっと早く行って、ここでお茶しよ。

ロイドさん。

旧帝国ホテルのレンガ。

可愛い。

上からパチリ。

扉や天井も、どこか懐かしい雰囲気。

夜も素敵。