ポーチ | yorimichi

yorimichi

いつもの 小さな 道草 と 寄り道。

ちょうど良いものが見つからなくて、ずっと使っていた、100円ショップのメッシュポーチがだいぶヘタってきていて、どうしようかな…と思っていたら、たまたま、ほぼ日のひきだしポーチを発見👀。


中に入れたいのは、毎日持ち歩いているもの。

エコバッグ、iPhoneの充電コード(コンセントとUSBどちらも使えるように)、マスク5〜6枚、リップ、映画館やカフェの割引カード、クオカード(ちょっとしたお礼用)、商品券や食事券(家に置いておくと使い忘れちゃうので)、ペン2本とメモ帳、付箋、ポチ袋。


100円ショップのポーチは、サイズ的にはぴったりだったので、それに近い、「ひきだしポーチ・姉」にしました。

柄は、「机上の庭」。

↑の写真は、全部入れた状態です。


中は、

全部入って、こんな感じ。

ペンと付箋はファスナーの中に。

カード入れは、両側に6枚ずつ、12枚収納できます。

私のカード類は6枚で充分なので、片方には、別のポーチに入れていた頭痛薬と絆創膏を入れました。



ポーチ自体は165gで、思っていたよりも軽い☁️。


そして、こんな何年もかかって見つけたポーチもあれば、すぐにぴったりが見つかることも。

赤のポーチは金曜日に行ったコンサートのグッズのポーチ。

お財布とカードケース入れに。


お財布を購入した時に付いていた、↓この巾着袋に入れていたけれど、

だいぶくたびれて、ちょっと気になっていました💦。


緑と赤と、金色。

図らずも、なんだかクリスマスカラー。

あ、ファスナーに付けたのは、ポーチと一緒に購入したキーホルダーです。

ピアノの鍵盤がデザインされていて、可愛い💕🎹。

ファスナーの引き手は、大きめの方が使いやすいしね。

私は、即決のお買い物が苦手なので、お土産やグッズ類は、だいたい先に何を買うか、散々迷って、決めておきます。

あとは現物を見て、それでも欲しかったら買う…という感じ。

今回のポーチも、写真では見ていたけれど、購入予定ではありませんでした。

でも、コンサートの素晴らしさと相まって、迷わず連れて来ちゃった。

ノベルティのポーチって、ペラペラなイメージだったけれど、きちんと裏地も付いていて、ファスナーも滑らか。大事に使お。


きっと、即決のお買い物ができる人は、こんな素敵なモノとの出会いがたくさんあるんだろうなぁ。


最近はスマホで決済できることが多くて、現金を使うことが少なくなりました。

小銭は、夜、お財布を入れておく引き出しに。

防災用として用意しています。

このケースは、種類ごとに分けておけるので、とても便利。

会社にも同じものを置いていて、時々、両替屋さんになっています。