クレマチスとバラと・・・あずきバー | yorimichi

yorimichi

いつもの 小さな 道草 と 寄り道。

土日のお休みに、昨日と今日、有給休暇を合わせて仕事をお休みしていました。

暑いからね、4連休にしちゃった。

 

髪の毛切ってもらって、部屋も片付けて、お参りも行けたし、庭の草取りも(まだ西と北側はぼうぼうだけど・・・)だいぶ進みました。

あと、「Go To トラベルキャンペーン」の申請もしてみました。

申し込んだのがずいぶん前だったのですが、一応対象みたいだったので。

 

アイスもずいぶん食べたなぁ。

近所のスーパーの冷凍ケースが調子悪いみたいで、アイスの場所が縮小しているの。

そのせいか、アイスコーナーがすかすかで、仕事帰りに寄っても、お気に入りの井村屋のあずきバーがいつも売り切れ。

 

お休み中にやっと一箱買うことができました。

あずきバー、美味しいですよね。

 

お店では見たことないのだけど、これ↓すごく気になってる。

井村屋 ゴールドあずきバー 20本【アイス専用梱包】

 

井村屋オーガニックあずきバー 1本(75ml) 20本

 

 

ゴールドの方、美味しそう。

コンビニでも見かけないので、東京だけとかなのかな。

 

この暑さで、庭の花はぜんぜん見てあげられていなかったのですが、今日は宿根草をカットしたりしながら、少しいつもよりはのんびりと観察。

 

小さなクレマチスがたくさん咲いていたり、

 

バラも、ぽつぽつですが花をつけてくれていました。

マダムジョセフシュワルツや

グリーンアイス。

来週は西側の庭の草取りと、あとバラのお手入れもしてあげよう。