スヴニールドゥドクタージャメイン | yorimichi

yorimichi

いつもの 小さな 道草 と 寄り道。

エプロン、私が庭にいると、タッタカタッタカ追い越していったり、いつの間にか、目の前に来ていたり・・・

フェンネル、あちこちに出てきて、どれも大きくなってきちゃって、どうしましょ。

えぷちゃん、フェンネル、美味しいのかな。

今年は食べてみよか?

一昨日、スヴニールドゥドクタージャメインがやっぱり咲いてくれました。

スマトフォンの写真だと、なぜか紫っぽいのですが、実際はもっと濃いシックな赤です。

今日も夕方帰ってきたら、“あともうちょい!!”なのがいくつかあったので、明日、もしかしたら開花報告ができるかも。

 

曇り空や小雨の日は、庭、とーーーっても良い香りです。

今年はアブラムシぺたぺたもやっていなくて、虫、ほぼほっぽりぱなし。

きちんとしたお手入れは何にもできていないのに、こんなに楽しませてくれて、可愛くて、良い香りで、やっぱりバラを植えて良かったなぁ。

 

<2017年のバラ開花memo>※☆は今日も咲き続けているもの

・4月20日 ☆ソフィズパーペチュアル

・5月1日 パークスイエロー

・5月4日 ☆デュセシュドブラバン/☆マダムジョセフシュワルツ

・5月5日 ☆オメール

・5月6日 ☆マダムピエールオジェ/フロムジローNo.1

・5月10日 ☆フロムジローNo.2

・5月13日 ☆スヴニールドゥドクタージャメイン