1月10日の庭 | yorimichi

yorimichi

いつもの 小さな 道草 と 寄り道。

昨日の庭。

午後の写真です。

 

枯れたあと、そのままにしてあったフェネルは、

株もとから、新しい葉っぱが青々と出てきました。

枯れた部分もきれいなのでそのままにしているけれど、そろそろ切った方がいいかしら。

パーゴラの手前に植わっています。

パーゴラの下は、地面のままだったので、レンガをちょこちょこと買い足して、↓こんな風に敷いてみました。

ほんとはもうちょっとレンガ敷きの部分を広げたいのだけれど、予算の都合もあって、ひとまずしばらくはこれでいこうと思っています。

 

大きめの鉢に入っているのは、年明けのバラ園で見つけたティーツリー。

白い枝や、細い葉っぱが素敵だなぁとずっと思っていたものです。

バラ園の新年セールの時にみつけて、連れてきちゃいました。

まだまだ寒い日は続くようですが、野良っこビオラも咲き出して、ジューンベリーもですが、玄関横の利休梅や、

八重こでまりも、芽がふくらんできました。

足下のこぼれ種のイングリッシュデイジーも次々に咲いています♪

鉢植えのガーデンシクラメンも、寒さに負けず元気です。