母の携帯電話が、かなりぼろぼろで、クリスマスプレゼントに新調してあげようと思っていたのですが、今携帯電話の本体って結構高価。
私もそうなのですが、ほぼ急ぎの用事の時に電話ちょこっととメール(こちらもアドレスは親しい人にしか伝えていないのです)のみ。
家の電話もあるし、家ではインターネットが使えるので携帯を触るのは1日に30分もないくらい。
ずっとdocomoの小さなプランで契約していましたが、何気なくインタネットの広告を見ていたら、今はスマートフォンでももっと安いのがあることを発見。
それなら・・、ケースと一緒に
↓これね。
私が注文した時は、濃いピンクと黒しか無かったのだけれど、この淡いピンクも可愛いな。
ちらり。
我が家初のスマートフォンにしてみました♪
ひとまず電話とメールが使えるようになって、あとは母の練習のみです。
あれこれいじって、↑こんな写真の加工もできちゃったりして、そしたらそんなつもりは全然無かったのだけれど・・
あぁ、わたし用です。
ほんとはリコーのコンパクトデジカメがずっと欲しくて、もう何年もコツコツ貯金をしていましたが、なかなか思い切れない価格ですよね・・。
今のカメラはもちろん大のお気に入りですが、出かけるときに持って歩くには重さがしんどくて、ほぼ庭と家の中だけなので、普段から持ち歩けるのもひとつあったらなぁというのもあって。
セールになっているものの中にSONYのものが1つあって、今よりも月々の料金も安くなるし・・、私の携帯はまだきれいだけれど母のよりも古いし、最近すぐに電池切れになっちゃうし・・とか、大きなむーちゃんを持って歩けるぞ・・などと言い訳しつつ、ぽちっと注文してしまいました。
今日は以前の職場の人と久しぶりに会ってきて(久々のJRで、もう、きょろきょろし通しでした(恥))、帰りにお墓参りもしてきて、夕方戻ったら、ちょうど宅急便の方が届けてくれました。
私のは母のよりもちょっと小さめです。
土日は仕事だし、年末でイベント事もあるし、あと、もうすぐ健康診断なので、設定などは心配事がひとまず済んでから。
でも、お正月休みにカメラでいろいろ遊べるかな。
今日もらった素敵なクリスマスカード。
美味しそうなナッツのお菓子も一緒に入っていましたが、健康診断が済んでから、心置きなく頂こ。
今年もあと2週間ちょい。
大切な友達を亡くしてから、元々の出不精にますます磨きがかかっているけれど、やっぱり今どこかにある、大切だったり、会いたいと思うところにはめんどくさがらず出かけて行かなくちゃと、今日は温々の電車の中でほんのり思いました。
まずはなんとか、年内に成田山、あと、大好きなこうの史代さんの映画も観に行きたいな。





