ツリーとストーブ | yorimichi

yorimichi

いつもの 小さな 道草 と 寄り道。

11月ですね。

今朝、クリスマスツリーを出しました♪

今日みたいな曇り空に、似合います。

こちら↓は、おととい灯油を買いに行って、はじめての点火。

今日はまだ3回目。

引っ越してからずっと欲しかった、石油ストーブを、今年はやっと購入できました。

防災用品として必要だと思って探していたので、電気も電池も使わなくて、お料理にも使えるもの。

大好きで覗いているインターネットのブログの方がちょうど購入されたのを見て、「これがいいな」と思って、またしばらく悩んで、やっぱりこれ!!って思ったときにはその年はすでに販売終了。

次の販売を待っていました。

 

小ぶりで、小さな我が家にはぴったり。

 

ソレダケジャ ナイデショ。

“クイシンボナ”ジャ ナイノ?

ちらり。

ほくほく、蒸かしあがりました~♪

美味し~!幸せ♪

・・ということで、堆肥の基地の屋根で窓を見上げていたえぷちゃんにもひとくち、おすそ分けしましたよ。

 

あんまん蒸かしたり、スープや豆を煮るにも良いかな・・なんて思っています。楽しみ。

火が見えているのって、なんだかとても落ち着きますね。