まだぽつぽつですが、秋になって庭にいつでもバラが咲いてくれています。
今日までは部屋にかおりかざりが2つ、今はポンポネッラが庭に2つ。
生きた花が家にあるって、うれしいものですね。
コレオプシスも。
3種類植えてあるのですが、北側にあったものが元気がないので、今日はやっぱり元気な方にそれも移してみました。
数日前の夜、何となく付けていたテレビの海外ドラマで、窓ガラスに雨粒があたる夜のオフィスのシーンがあって、「あぁ、こんな風な雨粒見たいな・・。でも、しばらく雨降りそうもないから無理かな・・」なんて思っていたのですが、その後お布団の中で本を読んでいたら、ボタボタボタボタ・・と雨の音。
自転車も堆肥のゴミも全然準備していなかったけれど、思っていた通りの窓にあたる雨粒が見られてすごく幸せな気持ちになっちゃった。
何だかね、子供の頃から、いつもお天気には守られている気がします。
そして、次の日の朝。
雨上がりのかおりかざりはいちだんと綺麗。
ようよう乾いたばかりの縁台はしっかり雨粒を弾いてくれていました♪
ずっと前にOSMOのペンキで塗った白い板(前の家から持ってきたの)にも、保護剤を塗ったので、
こんな風に。
縁台に塗った時、あまりに色が変わったのでクリアと言っても少し色が付くのかと思っていましたが、こうやって白いものに塗ったのを見ると、クリアはやっぱり透明だったのね。
これは2枚の杉板をステンレスの金具で繋いで幅を広くしてあります。
庭でちょっと腰かけられるように、レンガに乗っけて、ベンチみたくしてみよかな・・と思っています。
りんごの木を植えた無印のナーセリーポットは結構大きいので、りんごの足下に他の小さな草花も植えてみようかな・・と、小さなプラスチック鉢で仮置き中。
リンゴはイヤかしら。
くまさんが届いて、ひとまず無印のフレームに。
まだ飾る場所も、ピクチャレールのワイヤーもないので、ひとまずお手洗いの棚に乗っけてあるのですが、もうね、じわじわ可愛い!!
もっと目線になるような場所に飾りたくて、今年はバッグをひとつ新調しようと思っていたのをやめて、ピクチャレールを追加することにしました。
はー、もう10月も後半。
今朝は庭に出たら息が白かったです。
クリスマスの飾りを出すのももうすぐですね。楽しみ♪








