あんなに暑かったのに、今度はあっという間の梅雨入りです。
庭に植えた小さな苗が、小さいながらも次々に花を咲かせてくれるので、↓こんな小さな花瓶やグラス、ココット皿が大活躍中です。
あぁ、こんな写真を改めて見ると、やっぱり雑草と紙一重ですね(笑)。
ルッコラの花も私は大好きなのだけれど・・。
叔母にも、「あそこ(近所の畑の隅っこや空き地のこと)に生えてるじゃない!ちょっと抜いてこればいいのに!!」と言われているものも多数です(笑)。
でもね、ちょっとだけ色とか形も違うの・・と心でつぶやきつつ、そんな人のお家の前のものは抜けないよ~と答えていています(笑)。
今週の楽天スーパーセール。
インターネットを見ていると、結構10店舗完走・・なんて声もたくさん。
人のお買い物って本当に楽しいですよね~。
スーパーのレジの前の人のカゴを見るのも、私大好きです。
私の買物はえらく時間がかかるので、買い回りはほとんどしないのですが、今回は必要なものがまとまってあったので、何と7店舗でお買い物ができちゃいました♪
ひとつは、アリタグ。
バラを買う前から高価なので迷っていたけれど、「やっぱりこれ!」って決心がついたので、バラ用に。
ダイモの透明のテープを使って、表に名前、裏には植えた年月(2014.05)を貼って、100円ショップの銅線を通しました。
日本語って本当に可愛い♪
ひらがな、カタカナの形が大好きです。
ダイモは↓この機種。
ひらがな、カタカナ、大きさ違いのローマ字と数字が打てるので、使いたいものはほぼこれで大丈夫。
私の家はまだ表札が無いので、ポストにはこれで名前と番地が張ってあります。
黒のシンプルな四角い脚付きのポストに、水色のテープ。
ちなみに、本来の表札の場所はマスキングテープです・・。
これもなんとかしなきゃ・・で、先日フェンス工事をしてもらった時にちょっと聞いてみたら取り付けは大丈夫で、やってくれるとのことだったので少し安心しました。
さっきバラにタグをかけてきたのですが、葉っぱの色とも似合ってとても素敵でした♪
鉢とハーブ用に、もう一回り小さなのものも欲しいなぁ。
幼稚園の枇杷の実がオレンジ色になってきました。
インコさんはガスオーブンの棚の一番下の物置でまったり中。
でも、私がタグを付けに行っている間に・・
まな板で大工さん仕事をしていたみたいです。



