今朝、鳥さん達のお裾分けに庭に出ると、ジューンベリーの花が咲いていました♪
良品週間で注文してあったガーデンラックと大きなジョウロも届いて、少し庭らしくなってきたかな。
ガーデンラックは作業台にもなって、とても便利です♪
まさ王でつくった小路も、まわりの土と馴染んできました。
あんまりがちがちなのは好きではないのと、きっとまだ手直ししたくなるから、本来必要な厚みよりもずっと薄くしか敷いていないのだけれど、それでも雨の日も泥だらけにならずに歩けます。
ただ、ピンコロ石の部分だけは少しグラつくので、もちょっと密にしてまさ王も足してみようと思っています。
まだ月曜日に植えたばかりのフレンチラベンダーやチャイブ、4つ葉のクローバー、セダム、あとはお隣の畑から、ライナーで伸びていたイチゴやこぼれ種で咲いていたスミレをもらってきちゃた。
アノネ、イツモ イウケド・・
シャシンヲ トルトキワ スコシ カタヅケタホウガ イイヨ。
いっつも後で思うのだけれどね。↑この写真も散らかりすぎね(笑)。
そんなインコさん、とっても敏感になる言葉があります。
・あそぼ
・食べる
・きゅうり
・レタス
・青っ葉
・リンゴ
そして・・「トースト」もそのひとつ。
良い香りがするものね。
食べてはダメなものって言うのは良く分かっているみたいなのですが。
ミテルダケデス。
サラダを持ってこようと、席を離れると・・
アジミ。
ダメダメって怒られちゃうのよね。











