仕事はじめと鍋敷きと夢 | yorimichi

yorimichi

いつもの 小さな 道草 と 寄り道。

昨日、新宿へ行ったついでに、アクタスをちょこっと覗いてきました♪

で・・一目ぼれの鍋敷き。



アカシアの木の丸い棒が、こげ茶色の革ひもで繋がっています。


↓こんな風にくるくると丸めた姿が可愛くないですか~

シナモンみたい。



丸められるように、ちょっと緩めに止まっているので、こんなゆるゆるのラフな姿もとても好みで、でもマットを2枚買うことにしたので、どうしよ、どうしよ・・と迷いつつ、グルグルお店の中を回って、でも結局レジに持って行っちゃった(笑)。



そんなに大きくないので、ドーのマグカップにも似合います♪

嬉しいな。



・・でも、さっき調べてみたら、楽天でも売ってた・・。

無印良品と楽天とイオンだけはポイントを貯めているので、ちょっと残念だったけれど、ま、でもとても気に入ったし、2014年のお正月の記念で良かったです。


それより、長四角もかわいいな・・。

丸ももひとつ欲しいな・・だけど、今月は庭用の植物を少し買いたいので、ガマンです。


今日は仕事はじめでした。

平和に一日が終われて、1時間ちょっと早く帰ることができました。

一緒に写っているウエストの包みは、ポロン。

ご挨拶まわりに用意したものです。職場へもひとつ。

ウエスト、包みもお菓子も、かわいくて大好きなのです。

いつか、お店でクリームソーダを頂くのがひそかな夢です。