黒ぽっちと黄ぽっち | yorimichi

yorimichi

いつもの 小さな 道草 と 寄り道。

この間から、また羽の抜け始めたインコさん。

トヤさんの時はちょっときかんぼになりがちなのですが、今回は比較的軽いのか、しっかり遊べば、計量カップと一緒にきちんとお部屋に戻るいつもの良い子鳥ちゃんです。


一昨日は遅番だったので、朝お部屋から出してあげると、いつもの右ほっぺの黒ぽっちが無かったの。


「ムーチャン、チャーミー ドウシチャッタノ」ッテ キカレタヨ。
yorimichi


お部屋の隅っこに落ちていたので、拾っておきました♪

yorimichi


ゴールデンウィーク明けに確認に行ってみると、土留めブロック工事がきれいに完成していました。

まだ境界をどうするかはっきり決めていないので、ひとまず2段を積んでもらって、芯も出したままに。

かわいらしい黄色いキャップが付いていました。

yorimichi

昨日請求書が届いたのですが、境界にあるコンクリート板の撤去をしなくて済んだので・・とのことで、初めの見積もりよりも、6,000円くらい引いてくれていました。

粗大ごみに出すつもりだった物置も一緒に片づけてくれて、すごくきれいにしてもらえて、ここの工事屋さんにお願いして良かった♪


通路の部分がとても細長い(幅2mで、自分の持ち分の土地だけだと車は通れないのです)旗竿の土地なので、門やポストの位置などまだまだ心配なことがありますが、ゆっくり考えながらやっていこうかなと思います。


この↑写真を撮りに行った日、通路部分に工事用の電柱も建っていました。

いよいよ着工なのです。ドキドキ。