ふー。
やっと仕事がお休みになりました♪
さすがに昨日はちょっとクタビレぎみでしたが、朝乗ったバスがずっと他のお客さんが乗ってこなくて、私ひとり貸切状態。
朝から何だか贅沢な気分で最終日を頑張れました。
連休中は、気持ちの良いお天気でしたね。
お昼休憩だけでも・・ということで、お弁当だけは連日、休日気分で、フランスパンのフレンチトーストや、
鮭ごはん入りのお稲荷さんなどを詰めて持って行きました。
お昼は公園でのんびり。
土留めの工事は昨日も行われたそうです。
↓これは初日。
オリーブや南天などが植わっていて、オリーブは残念ですが処分。
でも、叔母がもしかしたら付くかも・・と枝を一本家で挿し木してくれています。
先日ご挨拶へ伺った時に、お隣の先生方から植物がきれいだと褒めていただけて、良かったら好みのものがあったらお持ちくださいとお伝えしてあったので、きれいな紫式部や南天は幼稚園の敷地にお引越ししてくれたようです。良かった♪
私が掘り起こそうとしていた球根類は、また用意してあげるから古いのはそのままにしておきなさいと叔父から止められて(笑)、そのまま工事に入ってもらいました。
一日目は柿の木を残して何もない状態に。
この写真は夕方6時頃です。
ブロックがこんなにたくさん積んでありました。
重機もそのまま。
黄色、水色、グレー・・。
何気にうちのインコさんカラーなので可愛らしく見えてしまいます。
毎日叔父叔母・父・母が見学して、工事の方とちょこちょことお話するのを楽しみにしているようです。
特に叔父と父はブロックの積み方までずいぶん詳しく教えてもらったたようで・・(笑)。
「これはさすがに無理だ」と言っていたそうです。
そして、予習も兼ねて近所で建築中のお家の工事現場まで見学に行っている模様。
そしてそして、昨日。
何と叔父叔母2人で、スマートフォンを買ってきたそう。
私が先日、何かあったら・・と携帯電話の番号をメモして置いてきたからかしら。(私のは普通の携帯ですが・・)
パソコンもインターネットも使っていなくて、叔母なんかテレフォンカードも使ったことないのに(笑)。
そんなことを聞いてきた母もスマートフォン、ちょっと欲しそう。
でも、みんな何だか楽しそうで、良かったなぁと思っちゃった。
工事に関わる人がみんな、ちょっとずつ気分良くいられたら、こんな掘り起こしちゃったりしているけれど土もきっと喜んでくれるわよね。
Small Good Feel Good。
小さくて、ほんのり。心地良い場所になりますように。





