おまけ | yorimichi

yorimichi

いつもの 小さな 道草 と 寄り道。

昨日の水筒。

職場では、皆一緒のところにまとめて飲み物が置いてあるのですが、これでお茶を飲んでいると、ここの所毎日のように「誰のかと思ってた~」と声がかかります。


yorimichi


この“アイボリー×オレンジ色”は目を引くみたい。


おもちゃっぽい外観ですが、たっぷり500ml入ります♪

裏側には下の方にちいさなうさこちゃん。

そして、一応安心のサーモスの水筒です。


yorimichi


今日は自転車に乗っけて持って行ったのだけれど、全然漏れたりしないし、パッキンもとても付け外ししやすくて◎です。

底まで手を入れて洗えればもっと◎◎なのだけれど・・やっぱりそれは難しいのかなぁ。


私の職場はとても暑い(節電で冷房がなかなか入れられず、そしてまた西日がすごいの)ので、今までのだとやっぱり足りなくて、500mlと、いつもの小さな水筒の2つを持って行きます。

私、家のお茶が大好きなので・・(全然高級品ではないのだけど、飲みなれてるからね)。



水筒を忘れちゃったり、足りなくなった時にはコンビニに行って選ぶのですが、ついつい、ついつい・・


yorimichi


おまけで選んでしまいます。


yorimichi


↑これは、お茶箱柄の手ぬぐいのおまけ♪