家ではまだ暖房を使っていますが、ほんとうにあたたかくなってきました。
職場ではここ数日、昼間は窓を開けています。
自転車で通勤する時に通る川沿いの道の両脇も、タンポポやヒメオドリコソウがいっぱい。
ヒメオドリコソウの咲き方って、観客みたいでしょ。
自転車で走り抜けるときはほんのりマラソン選手の気分で、ついついギアを3にしてみたりしちゃいます。
ちょっと風邪気味なのが長引いていて、ここ2週間くらい鼻も喉もズルズル。
花粉のせいもあるみたい。
先週の日曜日は早番だったのですが、具合が悪くなってしまってお昼過ぎに早退。
午後はずいぶん混んだようで、迷惑かけちゃった・・。
でも、ゆっくり休んだらずいぶん良くなって、今週は体がだいぶ楽になりました。
今朝はレタスとキウイ、ニンジンのジュース。
100%のミックスフルーツジュースを加えて、ミキサーしました。
うちのインコさんはとても元気です。
私が自転車で帰ってくると、音で分かるみたいで大きな声で鳴くのですが、家に入って「ただいま」って声をかけると、何事もなかったようなおすまし顔をします(笑)。
サイキン、ミンナカラ ヤタラト 「むぎちゃんだぜぇ」 ッテ イワレルノ。
カワイクテ カワイクテ カワインダゼェ
シュッポシュッポ、シュッポシュッポシュッポシュッポ ガ ジョウズダゼェ
・・ッテ イワレルノ
ソウイウトキワ トビツイテ キュット カミツクンダゼェ
ワイルドダロォ
ちなみに、今は手の甲と頭を行ったり来たり、ピョンピョンしています。

