つみれスープ | yorimichi

yorimichi

いつもの 小さな 道草 と 寄り道。

一昨日の遅番の帰りにスーパーの魚売り場で鰯が半額になっているのを発見して買ってきました。

大きな骨と背びれを取り除いて、適当な大きさにカット。


yorimichi


たっぷりの生姜と片栗粉をちょこっと加えてミキサーでミンチに。


人参、大根、頂き物のお庭にできた!冬瓜と一緒にくつくつ煮込んでつみれスープを作りました。


yorimichi


ほかほか。

yorimichi


ぽこん。

春雨も入っています。

冬瓜、大好き。干しエビと煮て、トロッとさせてもおいしいよね。

yorimichi


今日は保温の水筒に入れてスープおべんとうにしました。

お昼休みは公園の日向のベンチでぽくぽく食べました。




帰ってきてテレビをつけたらスティーブ・ジョブズ氏が亡くなられたというニュース。


私のはじめてのパソコンはappleのパフォーマ5430です。

働く前になくなってしまった会社から“お詫びに・・”って頂いたお金とぴったり同じ金額だったから。


持って帰ってきた日に煙を出したり、キューティーマスコットにハマったり・・

インターネットにはじめて繋いだのもこのパソコンでした。

ピーピーガーガーの音に、毎回ドキドキして繋がるのを待っていたなぁ。


もうそのパソコンは処分してしまったけれど、たくさん思い出があります。




2005年のスピーチ より。


Your time is limited, so don't waste it living someone else's life. Don't be trapped by dogma — which is living with the results of other people's thinking. Don't let the noise of others' opinions drown out your own inner voice. And most important, have the courage to follow your heart and intuition. They somehow already know what you truly want to become. Everything else is secondary



Stay Hungry. Stay Foolish.



Stay Foolish.




人気ブログランキングへ