アロマオイル | yorimichi

yorimichi

いつもの 小さな 道草 と 寄り道。

少し前に、アロマランプディヒューザーを購入しました。


今までは洗面器アロマだったのですが、これは、夜寝るときにも使えてとても便利です。

お水にオイルを数滴落としてスイッチを入れると、霧になって出てきます。

1分間運転、3分間停止を繰り返すという機能があるので、それを使っていれば、お水が無くなると自然に電源が切れるので安心。


船橋の西武デパートには昔から生活の木があったので、寄り道ついでにときどき寄ることもあったのですが、定期券がなくなってしまったのでまたまたインターネットで注文。


yorimichi

種類もたくさんあって、値段もちょっと安いのね。

迷って迷って“お試しセット”みたいなのでいくつかまとめて購入してみました。


夏の初めころからアロマテラピの本を読んでいて、ちょっときちんと勉強してみたくなっていたので、アロマテラピ検定の対象になっているオイルを中心選びました。


お店で買っているときはいろいろ嗅いでみて気に入ったものを1つかせいぜい2つを選んで、無くなってから次・・という感じだったので、こんなにたくさんの瓶が揃うのははじめて。


ディヒューザーを買ったときにもらったおまけ 2本

お試しセット(3ml×4本組)×2 = 8本

バラで購入した 2本


合計12本。


yorimichi


今まで使ったことのないものも結構あるので、本で調べながら(・・でも適当)、勉強というよりは完全に楽しんでしまっています・・。


今回大奮発して、はじめてプラナロムのオイル(ラベンダーとローズマリー)も買ってみました。

この小さな箱、かわいくて捨てられないなぁ。




人気ブログランキングへ