鍋つかみ | yorimichi

yorimichi

いつもの 小さな 道草 と 寄り道。

ちょっと大きめのなべつかみを作ってみました。

20110620_5.jpg

小さいけれど気に入っていて捨てられなかったアンティークコットンや、リバティの端切れ、中途半端に余っちゃっていた布をひとまとめに。

ステッチもまっすぐではなくて目印の下線も書かないでフリーハンドで縦に入れてみました。
一方向だけなので、手のひらに乗せて、鍋の持ち手やオーブンのお皿を挟んでしっかりと掴める感じです。

20110620_2.jpg

中身は、処分した冬物の洋服を切ったものがぎっしり入っています。
熱々のオーブンのお皿だって大丈夫。
サイズは適当に作ったけれど2つともほぼ同じくらいの大きさ(約17センチの正方形)になりました。


今年お初のさくらんぼ。

20110620_6.jpg

梅雨があけたら、もうすぐ夏です。
紫陽花見ながら、のんびり散歩にでも行ってみようかな。

鎌倉、行きたいな・・。