ADHD、ASD、感情障害で通院中!
ハンドメイド作家を目指してる
現在アラサー真っ只中
そんな中の人のブログです









皆様こんにちは!

ここ1年くらいで大人の発達障害と

診断されましたアラサー女性です🙋‍♀️



現在鋭意製作中!ですが

作ってる気がするのに数が増えない😭

作るのは楽しいのに〜!


次回イベントは4/9善光寺びんずる市です。

 過ごしやすいお天気になると良いのですが。


 

ASD→自閉症スペクトラムのこと
自閉症、アスペルガー症候群などなど今までは別個に分かれていましたがどっちの症状もある人もいるし、境界線が曖昧だよねーと一緒になったのが自閉症スペクトラム。(超意訳
一度は聞いたことあるかも??
※ちなみにスペクトラムとは症状が曖昧な境界を持ちながら連続していること。

ADHD→注意欠如・多動性障害のこと
忘れ物が多かったり、授業中走り回ったりする。
段取りが下手。
私は多動性は頭の中にあるくらい。
忘れ物やなくしもの、注意欠如が圧倒的優位。
※ちなみにこの2つは併せ持つことが多いと書かれていることが多いです。

感情障害→私の場合は適応障害、双極性障害などが挙げられる。

※書くこと多いな!


現在ドライフラワーとレジンを使用して

商品を作っています。


これからの時期にも使える

透明感のあるアクセサリーや

ミモザや桜を使ったアクセサリーなど

作りたいものはたくさんあるのに時間が足りないよう😓


ADHDだから過集中になる時もあるし、飽き性で30分座ってられない時もある。どう言うこと?って感じだけど、同じ作業でも日によって違う。


とりあえず頑張って作る。



今日は半年ぶりに髪のカラーとカットを初めての美容室でやってきます!

理由はメルペイが使えるのとカットとカラーの割にお安いから。美容室でメルペイ使えるのって珍しいですよね!


うちもゆくゆくはメルペイとかauペイとか取り入れようかなー。電子決済ってお互いに楽で良いですよね。