車を運転中車


ビーグル犬しっぽフロントガラスに飛び石が当たることは

よくあることなのですがガーン



フロントガラスにヒビが入る程のことってあせる

確率的にどのくらいなのかしらはてなマーク



こもしが…うーん

初めて飛び石による

フロントガラスの損傷を

経験したのは20年ほど前不安



高速道路

営業車を運転中車

前方から小石が飛んできてあんぐり



フロントガラスの運転席側

ちょうど目線のところが

蜘蛛の巣状態になりました驚き



出張中だったので…

とりあえずアポ先まで行って

会社に連絡をいれたのですが携帯



車の損傷だけなら

「営業車報告書」で済むけどOK


事故を起こしたら

「始末書」となるNG


こういう時は

すぐに車を停めて連絡するように物申す

と叱られた記憶があるむかつき



そこから年月が経ち時計

…つい先日



営業車を運転中車

高速道路上で

右前方から小石が飛んできてあんぐり


肉眼でハッキリと見えました

なす術なくえー


パキンドンッと大きな音がびっくり


フロントガラスの運転席側

ちょうど目線のところに

小さなヒビが…ガーン



会社への帰路…20分くらいで着く所うーん


高速道路を降りるインターの手前に

サービスエリアがひとつ…あったなえー?

停まろうかなぶー


昔、叱られたことを思い出しながらもしょんぼり



事務所まであと少しで着くし…

ヒビも小さいし…行ってしまおうねー


…と

走っているうちにメリメリメリメリ

ヒビ割れがどんどん広がっていくガーン


あゝ…やっぱりサービスエリアに寄ればよかった笑い泣き



事務所に着いた頃には…

小さなヒビは

フロントガラス半分くらいに広がる割れ割れえーん


割れ割れUMAくんワレワレ宇宙人くん我々クマムシくん

(現実逃避)



ハァ…仕方ない…

総務に電話をして事情を説明…



総務の担当者

「無事に帰って来られて良かったです。」

「出張でお疲れのところ申し訳ありません。お手数お掛けしますが、損傷箇所を撮影していただいて、メールで送付いただけますかはてなマーク


んんキョロキョロ


何てお上品なご対応おねがい


こもし叱られない…看板持ち



…20年ほど前、私を叱りつけたのは

昭和時代のサラリーマン根性をゴリゴリに背負ってたオジサンだったな

(心の声)


その頃…私はまだ若手で、しょっちゅう叱られてたなえー



今回、対応してくれた総務の担当者は

令和に入社した清楚なピチピチガール(死語)指差し


今や私は…お局ちょっと不満

いや…ベテランだから叱られることもないのか…ひらめき



営業車の損傷報告も

昔の古い記憶でビビっていましたえー


令和入社のピチピチガールが親切照れ


こもしはベテランガール

これからも無能で老害にならないように

引き続き仕事に邁進しよう

(本当はそんなに仕事人間ではない)


仕事に邁進する前に

キャンプに邁進しなくてはニヤリ

気持ちばかりが先行して

行動が伴わないので

やっぱりキャンプは始まらない