本日からお休みおねがい


つゆ姉さんは

九州旅行ブログ完成させてね〜と言い残し

早々に実家へ車DASH!

つゆ姉さんが居ないお家は華がなくて寒々しいショボーン


こもしも別宅へそろそろ帰ろうかどうしようか迷い中えー



九州旅行 7日目(11/25)


いよいよ九州旅行最終日



朝食を抜いて

向かうは山口県唐戸市場車DASH!



朝食にお寿司をと思っていましたが寿司



唐戸市場では

朝早くからお魚等を販売しているもののえー


お寿司販売は

どの店も9時半スタートとのことで指差し


お目当てのお店前で別々に待機して

お寿司を買うことにしました看板持ち



各々、違うお店で寿司を買ったので、他の店にないネタを買って持ち合ったら

(お互いを思いあっていたら)愛

物凄いボリュームになってしまいました指差し




こもしのお気に入りは

つゆ姉さんが買ってくれた「マグロの脳天」…お写真撮り忘れニヤリ



何を食べても美味しすぎるおねがい

一貫から購入できるしコスパが良い照れ

地元では食べられないようなネタも沢山あったので寿司

次に来た時も絶対、お寿司を食べようと思います看板持ち



あと、唐戸市場には

うちわ海老が売られていました

1キロ8,000指差し


憧れのうちわ海老さまぁラブ


旅行初日、長崎県平戸市で食べられなかったニヤリ

旅行3日目、長崎県長崎市でうちわ海老を取り扱っている飲食店に行ったのに

臨時休業で食べられなかったショボーン



つゆ姉さんのお母様

どうしてもうちわ海老を食べたくて

唐戸市場でうちわ海老一尾購入おーっ!

(お写真撮り忘れ)不安



北九州に戻り車DASH!門司港を散策あし









小倉駅に戻り

つゆ姉さんの姪っ子さん合流車DASH!


おひるご飯は、資さんうどん


おススメのごぼう天うどんにしましたおねがい

コスパも良いのですが、なんだろう…看板持ち

ゴボウ天のサクサク具合とニコニコ

クタクタっぽいのに…モチモチしているうどんがいい具合にマッチしてて美味しかったですキラキラ




旅行中

つゆ姉さんは、姪っ子さんに

「何か欲しいものがあったら言いなね」とずっと言っていました照れ


あと1時間くらいでお別れってところで手


姪っ子さんが…モジモジながら…おねだり照れ

パジャマが欲しいんだけど、こっちは静岡と違って、本当寒いって聞いてて



皆でデパートへ行きあし

つゆ姉さんが、暖かそうなパジャマ、インナー等をプレゼント。



お店を出て歩きながら、姪っ子さんが、つゆ姉さんに何やら言っているうーん


「今着てるパジャマは、小学生の時からずっと着てるんだよね。」

「気に入って着てたけど、寸足らずだし…北九州は寒いし、つゆ姉さん買ってくれて本当ありがとう。」


姪っ子さん、かわいいラブ


うーんんんはてなマーク小学生の時から同じパジャマおーっ!


ペンケースとかそういうものなら、小学生の時からはありえるかも指差し


小学生の時のパジャマを

大学生になっても着続ける人

それはつゆ姉さんの姪っ子さんです




小倉駅で

新幹線に乗るお母様新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

JRに乗る姪っ子さんを見送り地下鉄



我々も帰路へ車DASH!



立ち寄ったSAでは

スタンプを貰ったり爆笑



ウキウキでお写真を撮らせてもらったり照れ


鈴鹿SAでは、バイクが飾ってありましたおねがい


つゆ姉さん「バイクカッコいい〜」と言っていた看板持ち


こもし「そんなカッコいいバイクなら、こもしは、やっぱりバイクに乗ってもいいんじゃない指差し


つゆ姉さん「こもし以外の人が、バイクに乗るのは良いと思う看板持ち


何の説得力もない

訳のわからない締め方看板持ち


そう、これがいつものルーティーン凝視




九州旅行から帰ってきてからというものうーん


つゆ姉さんは

UNIQLOの極暖やら暖かいと思われる

ありとあらゆるグッズを姪っ子さんに送り続けてますプレゼント


つゆ姉さんの愛情が

こもしから、姪っ子さんに少しシフトしつつあるあんぐり

姪っ子さんをほんの少しだけ脅威に感じながらも不安

愛情深いつゆ姉さんは、こもしのことを絶対見捨てない指差し

そんな安堵感の中、年を越そうとしております看板持ち



いつもブログに来てくださる皆様

コメントくださる皆様


本年もお世話になりました

来年もどうぞよろしくお願いします


良いお年をお過ごしください