九州旅行 1日目(11/19)


北九州に先入りした

つゆ姉さんとお母様新幹線


姪っ子さんバイト先のケ−キ屋さんに出向きショートケーキ

店長さんにご挨拶おねがい

姪っ子さん少し恥ずかしかったらしい)指差し


姪っ子さんオススメのケーキを食べて

3人で、こもしを待つコーヒー



こもしは

3人がお紅茶を飲みながら

そんな優雅な時間を過ごしていることも知らずねー


ひとり優雅に高速道路の左車線を

安全に一定速度で走り続け車


無事北九州でつゆ姉さんのご家族と合流おねがい



100均で初心者マークを購入し


途中のSAで姪っ子さんと運転を交代


マグマネット式の初心者マークをつける


ルーミーさん… 初心者マーク前側は付いたのに…ニコニコ

後ろが付かないの…あんぐり


…磁石がつかない材質だったのね…うーん

(初めて知ったわ)



車内にあった粘着質の何かを

後方の窓と初心者マークに貼り付けて指差し


あとひらめき電球

私達の愛車の保険は年齢制限があるためうーん


PayPayで姪っ子さん専用の

12時間の自動車保険(フルフルカバー)に入り合格



目指すは、長崎県平戸市車DASH!





姪っ子さんにとっては、数ヶ月ぶりの運転おーっ!


初めて通る未知の道

緊張しているかと思いきや…うーん


高速道路ダッシュ に くねくねの山道注意

日が落ちて、暗くて細い道星空



どの道も思い切りが良い運転車

道を間違えても、切り替えが早くておねがい


結局、120キロもの距離を

休憩なしで運転しましたクラッカー



今回、平戸市に宿泊した目的

①夕飯にうちわ海老を食べたかったから…

②2日目に平戸ザビエル協会に行きたかったから…


…つづく



4人でスタートした九州旅行

各々が撮った写真を共有して

フォルダにまとめたのですが

あまりの数にどの写真で

何を書いたら良いのか混乱中

プレッシャーでお腹が痛いので

やっぱりキャンプは始まらない