つゆ姉です看板持ち



豪雨あめ雷&ひぐらしの騒音ドンッキャンプ

何とかやりきった私達おねがい



今回のキャンプに行く数日前


こもしが


何か胸騒ぎがする

身内に何か不幸なことが起こるかも

近い人死んじゃうかもと言い出しましたショボーン



今回のキャンプ

姪っ子ちゃんを連れて行くので


つゆ姉は

姪っ子ちゃんに何かあったらと心配で悲しい


キャンプをキャンセルする方向で考えていたのですが

結局、エイヤーで決行DASH!



何もなかったんですけどね…ホッ照れ



あっでも

こもしのお父さんが骨折しちゃったけどガーン


今回のことで思い出したことうーん




ここからは、キャンプとは関係ありませんパー



3ヶ月くらい前

テレビを見ていた

こもしが


ふと と


安倍元首相、死相が出てるね


頬に死相が出てる

って言ったんです



わたしは

「安倍さんは、持病はあるけどまだまだ若いし、何言ってるのよ〜」

なんて聞き流してたのですが


ショボーン





更に昔の記憶に遡ります右矢印



今回のキャンプ

姪っ子ちゃんと一緒に過ごして

昔のことを思い出しましたうーん



数年前のこと


こもしが、突然

姉一家(姉、義理兄、姪)を

沖縄の八重山諸島巡り旅行に連れて行くと

言い出しましたおーっ!



全額こもしの負担

ツアーではなく

全て個別手配

ホテルも高級滝汗


つゆ姉としては

そんな大金をわざわざ出して

旅行をプレゼントする必要性を全く感じないと思っていましたしパー




ひとりで贅沢三昧すればいいのに〜

ファーストクラスで飛行機に乗って飛行機

フランスでも旅行に行けば良いのに〜

なんて思ってました照れ



こもしはこの時

この旅行行かないと

絶対後悔すると思う


だから絶対に連れて行くって言ってた


そこから数ヶ月後にも

県内にある高級温泉旅館の宿泊券を

姉一家にプレゼント


この時も

この旅行行ってもらわないと

何か後悔すると言っていて





その温泉旅館に宿泊した3か月後





沖縄旅行から10か月経ったある日





こもしの義理兄さん

まだ30代の若さで突然他界




くも膜下出血で突然倒れ

手術の甲斐もなく

脳梗塞を併発し

医師からは、意識は取り戻さない

心臓が止まるのをそのまま待つ状態になると



元々、屈強な身体の持ち主の義理兄さんで

病気とは無縁

脳内出血以外には悪いところがないので

20日ほど集中治療室で頑張ったのですが

そのまま意識を取り戻すことなく、亡くなってしまいました…




その時に、こもしは言ってた


胸騒ぎは、これだったんだよね


後悔したくなかったのはこれだったんだよ


でも、どれほどやっても

後悔はするもんなんだよね




つゆ姉は

仕事で、義理兄さんのお通夜とお葬式に行くことができず


通夜の前日

夜遅く斎場に行ったことを思い出します



最後に顔をどうしても見たくて

ちゃんとありがとうを伝えたくて



仕事終わりに行ったけど

遅い時間だから

斎場も時間外だから

会えないと思ったら


斎場の人が開けてくれて


義理兄さんに会えました


寝てるみたいで

思わず「義理兄さん!私!」って

大声で叫んでしまいました。。




つゆ姉は、義理兄さんとも仲良しで


こもしのお姉さんと義理兄さんの


結婚式の2次会は


こもしとつゆ姉の2人で幹事をやったんです



いつも明るくて穏やかで控えめ

家族を一番に考えて

なんでって…今でも時々思い出します



姪っこちゃんは

その時

まだ3歳でした




今回、姪っ子ちゃんと

一緒にキャンプができて

成長を見れて嬉しかったですおねがい



義理兄さん

姪っ子ちゃんは

一歳頃から培ってきた体幹と同じように

全然ブレずに真っ直ぐ育ってますよ



時々、こもしのことを

お父さんって呼んでますラブ