豪雨キャンプの最終日

夜中突然鳴き出すドンッ

ひぐらし達に起こされたりびっくり

寝たりを繰り返しzzz



こもしと姪は、早朝4時に起きて

2人でカブト山へ散策に行きましたチョキ



つゆ姉さんは爆睡zzz起きる気配なしふとん1



気温が低過ぎたのかはてなマーク

ずっと降り続いている雨の影響かなのかうーん

カブトムシもクワガタもなかなか見つからず…汗



!?



あっ!!カブトムシ!?と思ったら…


よく似た大きなカミキリムシでしたねー



朝の散策は、川にも降りて、沢山歩いてから

5時頃テントに戻り、再び眠りへふとん1



7時頃起きて、お朝食パン


やっぱり2人…ずっとお話ししてるびっくり


サイトにまだ太陽が当たらないのでくもり

少し待ってテントを乾かしながら

お片づけ筋肉



つゆ姉さんと姪はテント内音譜



こもしは、ひとりお外の片づけしょんぼり


これで良いの、こもしは全然寂しくないショボーン



こもしもお友達ができたし看板持ち

ひぐらしの「かずき」に話しかけますラブ



かずきぃ〜、私たち今日帰るんだぁ、短い間だったけどありがとうね〜」


「セミってさ、1週間しか生きないと思われてるけど、実は1ヶ月くらい生きるんでしょはてなマーク


「次のキャンプの時にまた会えるかなぁはてなマーク


「私さ実は、生まれ変わったらなりたい虫がセミなんだよね〜ラブ


こもしのお話し、遠回しではありますが…かずきに愛の告白をしているようにも聞こえる…愛



あっびっくり

ご紹介が遅くなりました指差し


彼は、3日間テントの横の木にずっと居ました

ひぐらしの「かずき」ですラブ




初日の豪雨の合間あめ雷

つゆ姉さんがお外にでた際あし

テントの近くでひっくり返っている所をびっくり

かずきは助けられましたおねがい



飛び立たせようとしましたが

羽が濡れて飛べずぼけー


テントの横の木に

つゆ姉さんがとめてあげておねがい


結局その場所から登ることもなく

かずきは、ずっとのんびりしてました照れ



でも、時々発生する

ひぐらし達の大合唱が始まるとドンッ


かずきも一緒に鳴くので音譜


最終日の夜BBQをしている時に

かずきが鳴いたら音譜


つゆ姉さん

「かずきむかつきうるさい物申すって怒ってましたねー




話は戻って看板持ち

最終日の撤収時筋肉



こもしが、かずきとお話ししてると照れ



テントの中から2人のガールズトークが聞こえてきました耳



つゆ姉さん

「これどうはてなマーク



「それはないよ〜びっくり不思議ちゃん、それはヤバイよ〜ゲラゲラこういう組み合わせはどうはてなマーク



つゆ姉さん

「う…ん…じゃあこの組み合わせは?はてなマークさっきより落ち着いてないはてなマーク



「不思議ちゃん、何で黄色ばっかりなのはてなマーク

「お洋服、黄色2つは多すぎだよ〜ガーン黄色止めようよ〜ヤバイよ〜それ真顔



つゆ姉さんは

姪にコーディネートをお願いしてました

Tシャツ

デニム

テントから出てきたあしつゆ姉さんのお洋服

かなりの落ち着きを取り戻していました指差し




そこで、こもしは気づいたんですうーん


なぜ2人は仲良しなのか指差し



姪から見たら

つゆ姉さんは、友達なんですね看板持ち



最近の姪は

叔母より友達を優先します照れ



もちろん、それは正しくてグッド!

身内より友達が良くなるのは当然のこと合格



そっか…つゆ姉さんと姪の仲の良さは

小学校での日常そのものだひらめき電球


姪は友達と楽しく遊びたい

ただそれだけだウシシ




キャンプ初日から抱えてた寂しさとか

何かいろんな感情がストンと落ちましたおねがい



こもしはかずきと

つゆ姉さんは姪と

良い友情を築きました看板持ち



そして

豪雨キャンプを経験した雷あめ

100歳ガールズは

気持ちが大きくなったのでおーっ!


この張り裂けそうな大きな気持ちを収めるために…パー


設備の整っていないキャンプ場を予約しました


今週行ってきますおーっ!




そしてどんどんキャンプが始まります



…つづく⑥