昨日の夜、トイレを済ませ

気づいてしまった不安

お股の異変!不安


お股の皮膚に2センチ程のしこりがあって

痛みはない…


皮膚だから皮膚科の方がいいらしいけど

ここに引っ越ししてから皮膚科とか

行ったことないし、いきなり初めての

皮膚科でお股は恥ずかしい…



翌日の朝一で婦人科に行こうと決意。


そこから寝ようと思っても気になって

色々調べたり、思い悩んで

寝れませんでしたネガティブ



先に結論から言うと

大丈夫でしたひらめき

粉瘤という

皮膚の中に皮膚ができたようなもので

汗もかくし脂も出るしで

大きくなったり、小さくなったりする

とのことでした泣き笑い


ネットで調べたらそれは除去しないと

治らないとか書いてると思うけど

気にしなくていいよニコニコ

と先生に言ってもらえました。


50人に1人くらいかな、もっと腫れて

除去した方がいいかなという人もいるけれど

大抵は1ヶ月もあったら小さくなっている。

体中の色んなところに粉瘤はできるよ

と教えてもらいました。



せっかくだし他に気になること

あったら言ってね照れ

とのことで、思い切って


失禁がすごいんですが…

と相談泣き笑い

くしゃみ、なわとび、嘔吐反射

その度に下着、洋服まで…


それは子供を産んだ税金だと思って下さい。

みんなセックスがとか、感じないとか、

そういうことは会話の中でありますが

失禁や大便が漏れるとか悲惨な話は

会話で出にくい。けれど、みんな

ここに来て質問されてます。色んな人が

けっこう漏れたり出てるから

安心して。ひどい場合は服薬もあるし

手術する方法もあるよ。

と答えて頂きました。


口コミ通りとても気さくな先生でした。

まず最初に受付の方からとびきりの笑顔

迎えて頂き、看護士さんもずっと

穏やかな笑顔で対応して頂きました。


今まで産婦人科の外来とか

すごい待った挙げ句、看護士さんも

ピリピリ、先生も真顔というのが

普通だったので、今回は

当たりでしたニコニコ

今日は安心して寝れそうですふとん1




最後まで読んで頂き
ありがとうございますにっこり