急な出費が立て続けにありましたガーン



○電動自転車のパンク

5000円

→おかしいと思って

見てもらったらチューブが

ズタボロ驚きチューブ交換

をすることに



○タイヤ交換

40000円

→分かってましたが

まだいけるまだいけると

先延ばし…でも、

命に関わることだから

タイヤがすり減りすぎて危ないと

急きょすることに!



○幼児用ヘルメット

3500円

→もう7年くらい前の

お下がりのやつで

劣化がすごくて

みっともないし、

かわいそうだしで爆笑

思い切って購入しました!




どれも生活必需品だから


仕方のない出費です~爆笑


タイヤ購入は田舎ではよくやってたので


専用の積み立て貯金してましたが


ここに引っ越しすること分かってたので


もうタイヤ買わないだろうと


やめてしまってたんですふとん1


しまったなぁ魂が抜ける



そして電動自転車は特に小まめな


空気入れ(最低1ヶ月に1回位)を


しないとタイヤの負担が


大きいそうです爆弾


中のチューブがやられてしまいます…


更にチューブがズタボロになった状態でも


乗り続けたらタイヤ交換になるらしく


タイヤはもう1段階高いみたいですね滝汗



子供の自転車も気をつけて


空気を入れておこうと思いましたニコニコ






暑い日が続いていますオエー

外での作業されてる方は

本当にお疲れさまですと

話し掛けたくなります

怖がられるから言わないですが泣き笑い


皆さんもご自愛しながら

お過ごしください!




最後まで読んで頂き

ありがとうございますにっこり