今日の夕方から急きょ

義理実家に行くことになりましたおいで

だいたい子供がおばあちゃんのとこ

行きたいとなり、お昼頃電話して

突然行くことが多いです。

わたし以外の4人で真顔


突然だけれど、大概OK🙆と

言ってくれますニコニコ



いつも晩ごはんとお風呂を

お世話になってますカレー

夫が翌日休みの時は

今まではそのまま泊まってました


明日夫は休みで、

泊まっていいか聞きましたが、この頃は

次の日用事があるからダメ🆖

ということが増えた気がします



夫が電話を切ったあと

わたしが用事って何?と夫にいつも

とりあえず聞いてます(笑)
お義母さんごめんなさい


聞くと

○市民麻雀
○市民映画
○友達とお茶
(全部お金がかからないやつ)
お義母さんらしい!

お金がかからない遊びと
電話口で夫に楽しそうに
話してるんです


えっ

今までわたしたちが遠くに住んでて

知らなかっただけか?!

引っ越しして近くなり

頻繁に行くようになり、

この1年はお義母さんも

趣味を遠慮してたのか?!


そして今まで外食をわたしたちと

1回もしたことなかったのですが

先週と今日とガスト

子供3人(小5小4.3歳)と共に

食べに行ってますステーキ

今日の電話口で

そしたら今日はガスト食べに行こうかニコニコ

と言っていて

めっちゃ意外ポーンポーン

どうしたのお義母さん?!

あんなに倹約家で

外食は高い高いと

言ってたのに…

月末に義理父の一周忌も

ガストに行こうかと

言っている始末驚き



今度会ったら聞いてみよう

夫にお義母さんどうしたか聞いても

知らん真顔

の一点張りなんで…

息子ってそんなもんかなぁ





最後まで読んで頂き
ありがとうございますにっこり