夏休み、我が家は5人家族

専業主婦のわたしはいつも家にいるキメてる

夫も土日が休みと決まっていないので

結構な頻度で家族5人が

1つの家にひしめき合いますゲロー



この夏を乗り越えるために


今までは自分の

体力温存が1番!

最優先!

まず休憩コーヒーふとん1

疲れてるから~と色んなことを

後回し真顔



これではこの夏はまた

イライラムキーカリカリムキーのオンパレードだな

ということで

そんなズボラなルーティンを

見直して生活することにしました笑い泣き



例えば

●洗濯機の終了ブザーがなったら
すぐ干す

●洗濯物を取り込んだら
すぐたたむ、もしくは
その日のうちにたたむ

●台所のシンクに茶碗を溜め込まない

●生ゴミを頻繁に捨てる
(コバエ発生防止バイキンくん)

●テーブルの台ふきを食べたらやる

●テーブルの上に物を置かない



こんな当たり前のことですが滝汗

中々今までお尻が重たくて

本当にできなかったんです泣き笑い


今、すぐやるということを

意識して生活してますが

とにかく時間が過ぎるのが早い爆笑



今日は義理実家に晩ごはんとお風呂を

お世話になってます…



わたし以外の4人が真顔

いつものことですが真顔

そのため少し時間の余裕ができましたニコニコ

お義母さんありがとうございます爆笑





最後まで読んで頂き
ありがとうございますにっこり