先日GW前にダイソーで

これを見つけましたニコニコ




2パックしか入っていないようですが


すごい!珍しい!安い!

と即買いしましたひらめき
(でもまだ飲んでない驚き)

実は去年、買うのは高いし


 

 


いっそのこと栽培しちゃえ指差し


とメルカリで苗を買って

(ネットでも苗は高くて)


育てましたニコニコ


時期が遅かったので去年は苗にしたんですニコニコ







生花にお湯を注ぐと本当にきれいな色の


お茶ができましたよニコニコ



イメージです



レモンを入れると紫に変わるらしいです


女性に嬉しい成分が確かたくさん


入ってたと思います(たぶん爆笑)
(去年はめちゃくちゃ調べて、今は忘れました)



5月初旬は種まき時期なので

わたしの実家に先日帰省したときに

メルカリで取り寄せた

バタフライピーの種を母にほぼ全て託し

わたしは8粒だけ持ち帰り

自分でやってみようと思ったんですが

今に至ってます…不安




この種が中々くせ者らしいので驚き驚き




調べてたら、この黒い種の皮が

硬くて発芽しにくいとのこと。

切り目を入れないといけないらしく

それをやろうと思うと気合いがいるんです不安


今日の晩、夫と子供3人(小5小4.3歳)は

また義理実家に行く予定なので

わたしは家で1人ガサゴソ色々やりますよだれ


そうだ昇天

色々溜まってるガーデニングの用事を


今日はやるぞキメてる


以上、やります宣言でしたひらめき



最後まで読んで頂き
ありがとうございますニコニコ