大阪の実家から帰宅途中です車

仕事が終わり、

昨日の夕方から夫もまた合流しました


姉家族も昨日は全員、実家で泊まり

久しぶりに

11人の人間が1つの家に

ひしめき合っていました滝汗



わたしの実家ではわたしの夫や、姉の夫は

飲み物や、食べたい物を言いにくいだろうから

父や母から自分の夫の分は嫁の自分たちで

感じ取ってやってあげなさい物申す

という風に知らない間になっていて


子供3人(小5小4.3歳)

プラス  夫

に神経を使い
(夫が自宅で待たずに来てくれて子供の
お世話は助かりました不安)


畑も1日2回、手伝ったりと
今朝も朝6時から行きました

多忙を極めた今回の帰省でした不安


ただ、忙しいだけの帰省ではなく


やはり自分の身内なだけあって

めちゃくちゃよく話をしましたニコニコ


話せる大人がたくさんいたんで

体は疲れましたが心はスッとしています指差し



この時期、実家でも畑でも育てている花が

花盛りで、たくさん持ち帰らせてもらいました



車は食材や野菜、花の頂き物でいっぱい











バラは茎がトゲトゲで痛いので花だけ
剪定して、袋へ驚き

いい薫りがしますよだれ







白いカラーという花が

ちょうど帰るのを見計らったように

咲いてくれて

母が持たせてくれましたにっこり


GWも今日でおしまいです


皆さんお疲れのでませんようににっこり



最後まで読んで頂き
ありがとうございますひらめき