すごい田舎から引っ越しをしてから

1年1ヶ月。


隣の方は大学生をお子さんに持つ

少し年上のご家族ひらめき

奥さんと挨拶したり、

たまーに

世間話もしたりして笑いあったり

そんな仲になりましたニコニコ




引っ越し前は、お隣がすごい人だったら
どうしようと心配もしていました泣き笑い


でもそこは、やはりご近所指差し

いくら気が合うからといっても

大事に末長くお付き合いしていきたいから

ベタベタはできません不安


専業主婦がゆえ、人付き合いは皆無。

引っ越しで拍車かかってます滝汗


夫が1番の友達状態です真顔


でも、それはわたしから好きになったから
ありがたい話かもしれません魂が抜ける




子供3人(小5小4.3歳)もある程度大きくなって

引っ越ししてきたから保護者の方とも

付き合いもなく、

田舎の同世代の保護者さんとは

親身にお付き合いしてきたけれど、

今の郊外はさっぱりとしたものですあんぐり



人付き合いはあまりしないわたしでも

やっぱり時折さみしくはなりますショック



でも焦りは禁物、

いつかその時がくるまで

人付き合いはゆっくりやっていきたい

と諭している自分がどこかにいます


もしくは、その時は来ないかもしれないけど驚き



人間関係は、女の世界に長くいたせいか

気疲れすることも多いので

時折さみしい位がわたしには合ってるのかも

しれません大あくび大あくび大あくび



孤独だけれど、その分悩みも少ない


関わる人が多ければ楽しいけれど悩みも多い


家族もしかりですね。独身や既婚。


子供のいる、いない。


いいこともあれば嫌なこともある、


山高ければ谷深し真顔


何だか全てに通じる気がします笑い泣き笑い泣き笑い泣き



最後まで読んで頂き
ありがとうございますにっこり