今日1番上(小5)の個人懇談がありました


学校の様子を聞いてみると




勉強が苦手

忘れ物多い

宿題やってない


わかってましたが、
やっぱり客観的に言われると

はぁネガティブと肩を落として帰ってきました


良いところも言われることなく

終了真顔


机の中をチェックしましたが、
持ち帰ってない連絡プリント数枚出てきました泣き笑い



おーいムキー



常日頃から言っているつもりでしたが


勉強はできなくても、そんなことで怒らない


本読みカードを見せてサインしてもらう

提出物をちゃんと出す

連絡プリントを親に見せる


人としてやることはちゃんとやってくれって
言うんだけれど、どうも伝わらないネガティブ




元気で育ってくれたらいい、
友達と仲良く遊んでくれたらそれでいい


そんなはずだったのに
何だか贅沢な悩みなのか、何なのか魂が抜ける


人としてやることはやってほしい

そんな親心は贅沢なのか…



まずは元気で楽しく学校行ってくれてるから

それでいいかな…泣き笑い



だんだんと、伝えることだけは伝えておいて

怒るのはやめておこうひらめき

という気持ちになってきました爆笑



ちょっとお茶を濁してしまいましたので

我が家で育てている

レモンイチゴの映像をどうぞひらめき













最後まで読んで頂き
ありがとうございますニコニコ