今日は3歳時健診がありました



末っ子(3歳)は保健センターに到着するなり



不穏な顔に絶望



目の屈折検査といって

(遠視乱視近視がわかるもの)


カメラを見るだけ、

目を数秒開けたらいいだけなのに


大泣きで目を開けてくれない



体重測定も完全拒否で

服も脱がず大泣き

わたしが末っ子を抱っこし、

わたしの体重を引くということでやりました


地味にこれが何かイヤでした真顔




身長測定は夫が休みで家にいたので、

幼稚園の記録を探してもらい

それを伝えてOKもらいました



歯科健診も大泣きで数名で押えて

一瞬で診てもらいました驚き




目の屈折検査

大暴れで何回やってもできないので

骨休み中の夫に健診まで来てもらいました驚き



結局、もう無理だなと判断し


後日、眼科へ

行かないと

いけなくなりましたネガティブ


これだけは避けたかったけど仕方ない不安不安



内科検診は大泣きでも

お腹もしもしやってもらい終了真顔



うちの子だけが泣き叫び、情けないやらで

とにかく疲れて夕食を作って一眠りしました。






話は変わりますが、


今日は日経平均が爆上がり


わたしの先週のマイナスも

今日で±0くらいになりました



投資信託の楽天日本株4.3倍ブルを

今日利確しようか迷いましたが


しませんでしたびっくりマーク



もしかしたら

日経平均が

明日調整で少し下がって、

それが踏み上げになって

上がるかもしれない、


もしくは、そのまま上がるかもしれない


そんな時悔しいなと思ったからです不安



3歳時健診に行くまでは夫と久しぶりに

色々話せて楽しかったですニコニコ



今週は月曜日から

下がると思っていましたが、


わからないものですね昇天