わたしはケチなところがあります

それを象徴するのがこれ指差し


↓↓↓

ひっかけるやつも年季入ってきた滝汗


わごむ


結婚当初は100均とかで買ってましたが

今は絶対買いません


なんでそういう風になったかというと

ずーっと台所の引き出しの中にあって

なくならないからです驚き


箱だけがつぶれて見るも無惨な姿になって

ずっとある不安



買わないでいても、何故か貯まってくるんです

色んなところでわごむって

ついてきて貯まってくるので、

もう長いこと

お金を出して買ってません



次は

つまようじ


これも中々なくならずに

ずーっとキッチンの引き出しにあるのと、


数が少なくなるとケースの中で不安定で

収まりが悪く見た目も悪いので

買うのをやめましたひらめき



たまに割りばしをもらうやつの中に

つまようじが入ってたりするので

それを大切に持ち帰って、

キッチンの引き出しに入れてます



今ちょうど切らせてて
(けっこう困ってるけどあんなにいらない)

欲しいので

夫が職場でお弁当をもし買ったりして

割りばしの中にあったら

持って帰ってくるように頼んでますニコニコ


とても小さなことで夫からも

それくらい買ったらいいのにと

反感を買われてますネガティブ


でも買ったらおしまい、

毎日の

それを見かける度のイライラがたまりそうです

でも1番はケチだからです指差し