今日は子供3人(小5小4.3歳)を

義理実家に夫がつれて行って

晩ごはんを食べて帰ってきましたひらめき

1番上(小5)だけそのままお泊まりしてます。


ご飯を食べに行ってる間わたしは

家で1人だったので色々と溜まった雑用をし、

それが終わったら家計簿とにらみ合いが
できる状況になりました真顔


率直に言うと

落ち込みました



我が家は5人家族、子供3人いてます(小5小4.3歳)


今月のやりくり費(3/15~4/15)

71000円

でもそんなの絶対無理だから
途中で見直し


臨時収入の20000円
(母から知らない間に振り込まれていたもの)


↓↓↓

鹿児島の祖父母のところへ行ったときに
もらったおこづかい20000円


ぜーんぶ足して

111000円

で今月はやりくりすることにしています驚き



春休み期間中は家計簿をやる
気力体力がなく

ここ2週間ちょっと管理できていませんでした



計算したら今のところ

35000円の赤字

が発覚煽り


わからない使途不明金もあり、

心がソワソワしてます不安


最近はドラッグストアで


子供に好きなの買っていいよーひらめき
(子供も化粧品やヘアケア用品を買うようになった)


値段を見ずにそのままレジに
行ったりしてたので、


それがちょっとだめだった不安反省…

ボーナスで先取りしていた
ゴールデンウィーク用の

30000円を使うにしても間に合わないし、

あと1週間のやりくり費もどうしようか

思案中です。


でもこの悩んで、貯金を減らさずに

どこから使うかでやりくりを考えるのも

楽しいニコニコニコニコ



なんて、


そんな余裕こいていられない滝汗

矛盾しますが、
落ち込んでもいますネガティブネガティブ


最終的に貯金を使うことになりそうだとは
思っていますが、

なんかすんなり貯金からとはイヤだな真顔

もう少しひねり出して考えようと思います指差し