4月になりました爆笑

昨日は夜桜を見ながらお弁当を食べました

近所の公園で桜をライトアップしてることに
気がついたので急きょ決めたんです笑い泣き


コンビニで買おうかと考えましたが

節約節約

家族5人分のお弁当かぁ

頭の中でそろばんをパチパチ

600円×5人分=3000円  だめだめ




また苦手なお弁当を用意しました滝汗




夕方に急いで冷凍食品、
花見団子の代わりに冷凍の今川焼など

買いに走りました


合計1200円です




まだ一分咲きくらいです

誰もいない公園で
のんびり食べることができましたニコニコ



さて、

2月3月は断捨離をやりまくりました



毎回ごみの日に大きな袋5.6個を
出しました驚き



かなりお家がスッキリ



新築の家に、前の家からこんなにも



不必要なものを持ってきてたんだなと

気づきました昇天




断捨離も勢いづいた3月の初め頃、



10年ほど前に亡くなった
犬の写真を処分しました



約10年ずっと写真立てに入れて



大事に飾ってきたのですが、



切ない顔のものだったので、



見ているとだんだんわたしも切なくなって
くるように思い、いつも気になっていました




10年が経ち、わたしの心のなかにいてると
確信していること




わたしの心の中ではいつもはしゃいで
笑っていた姿だということ



それがあと押しとなりました



張り裂けそうな気持ちでしたが
きれいな新しい白い紙に大事に包み
処分しました



今までありがとう




翌日、
めったに連絡のこない弟から
メッセージが届きました



画像と一緒に




それはわたしと犬

2人ともすごい笑顔のもの




弟も断捨離していたようで、
こんな写真出てきたと教えてくれたのです




ありがとう



このことについて少し心の整理がついたので
ブログに書いてみようという気持ちになりました