3月29日(金)1歩も外に出ず大あくび

夫は仕事で不在、
子供3人(小4小3.3歳)は春休み

子供たちも今日は何も用事がない

家でダラダラの日


何とか1日乗り切ったひらめき


1日1日を大事に生きてと


そんなことよく見聞きしますが

そんなん言ってられるか~状態の
わが家ですネガティブ


春休み、夏休み、冬休み中の
親御さん、皆さん必死ですよねきっと

皆さんお疲れ様ですニコニコ

わたしも頑張ってますにっこり

まだ先は長いですが頑張りましょう爆笑



わが家のごはん

お昼

サッポロ一番ルンルンみそラーメンルンルン
あの曲が頭の中によだれ


何か栄養も気になって

頑張ってトッピングの野菜も炒めましたよ爆笑





晩ごはん




何かたんぱく質を

お味噌汁に入れたいなにっこりと思い


子供に豆腐を買ってきてもらいましたひらめき

(本当は絹ごしがよかったけど、それは言えない)

本当にわたしは出不精です泣き笑い



とり肉の唐揚げ風




初めて紙パックのこめ油を買いましたが
わたし的にヒット指差し飛び出すハート

紙パックをぐっと押さないと出ない

すこーしだけ油を出せて
ドバッと出しすぎにならず
節約!エコ!

出した後も油が垂れないキメてる

たくさん出したい時はふたを外せます指差し




ご飯は一番上(小4)が炊いてくれて
ものすごい嬉しかったですニコニコ
ありがとう❤️

春休みのご飯の気負いが楽になりましたおにぎり


何とかそれらしく晩ごはんの完成ですナイフとフォーク



相変わらず

わが家の料理は映えませんが
いつもこんな感じです、

こんなに作ってえらいえらいニコニコ


皆さんのお料理も参考に

春休み乗り切ろうと思ってますニコニコ

昨日はパスタとパスタソースを買ってきて
好きなソースを選んで食べましたひらめき

とても楽でしたニコニコ