鹿児島をなめてました


悔しいけれど、ガソリン価格で

仕方ないことがありました




今日で3日間の鹿児島旅行は終わり


新幹線で帰路の途中です





子供3人(小4小3.3歳)連れての旅行は


どこに行くのも人民大移動となり


やはり大変でしたが、

良い思い出となりましたにっこり



レンタカーを11時までに返却


お店の3キロ圏内で


満タン給油しとかないといけません




楽しかったひらめきいい思い出だったねーと


さぁ返却に向けて給油ですニコニコ指差し




1軒目のガソリンスタンド



「1リットル、191円もするびっくりマーク真顔真顔真顔



わたし

えぇーポーンハイオクと間違ってるんじゃなくて」



わたし

「ちょっと違うとこにした方がいいんじゃない不安




あまりにも高いので違うところにすることに車




2軒目のガソリンスタンド



「今度は値段載ってないな、店員さんに先に聞いとくわ真顔



「いくらですか?」



店員さん

「えぇっーとー、、190円くらいだったと思います、、」



わたし

「なんやと?!だったと思います?ムキー」←こころの声



真顔真顔真顔、どうする?いい?」



わたし

「うんチーン


ネットで調べたら、


レンタカー返却の給油を見込んで


鹿児島中央駅周辺はガソリン価格が


一般的な価格より

20~30円高いの口コミが多数



何だろう悔しい不安



レンタカーのお店の方も、ご飯屋さんも、


ホテルの方も、銭湯で出会った方も


指宿スカイラインの料金所のおじさんも


祖父母や親戚も


鹿児島の人みんなが本当に良い人だったけど


最後にしびれましたチーンチーン




鹿児島だけでなく、


レンタカーを借りる場合


3キロ圏内で給油返却の規約がある場合は


先に普通の料金のところで給油してから


最後の最後に3キロ圏内で


給油返却をしないと、聞いたことない金額設定で


給油になるかもしれないと


みなさんもお気をつけください不安不安




ただ、

わたしは怒りと同時に

思い出しました



金持ち

ケンカせず



という言葉爆笑



わたしにはまだまだその境地への


仲間入りは先が長そうです





だけど懐かしい鹿児島、ありがとう



指宿スカイラインにて(2日目曇り)↓↓↓




こんなこと言ったけど


また必ず行きます


それでもわたしは

小さい頃から祖父母のいる

鹿児島が大好きです


これからも大好きです



今度行ったとき

ガソリンだけは

ちゃんとした価格で取引させて下さいニコニコ