今日の晩ごはんは酢飯で



キンパ風の巻き寿司にひらめき



玉子が苦手な子はどんぶりで



ひき肉(豚肉)で作りました驚きよだれ



我が家は冷蔵庫とは別に



冷凍庫もあり、安売りしているお肉を買い込んで



冷凍庫に入れてますキメてる



実はその冷凍庫を開ける度、いつも心が

つっかえてます不安不安不安





それは

2年前に収穫したヨモギがあるからです昇天

ここ最近、ほぼ毎日断捨離してるんですが、処分保留中なんです不安




2年前は田舎生活まっただ中真顔



今の季節は

ふきのとう、たらの芽、これからワラビ、つくし



色々収穫しては季節のものを食べてました指差し



ヨモギは4月頃ですねひらめき




よもぎあんパンにしたり、よもぎ団子を作ったりよだれよだれ



たくさん収穫してましたひらめき



書いてたら何だか作りたくなってきましたひらめき



自分で食べる分だから2年前でもいいかキメてるキメてる真顔



そのヨモギがこちら指差し↓↓↓



茹でたヨモギ8パック、乾燥ヨモギ2袋




冷凍庫からヨモギを出したら



えぇー真顔真顔真顔



育ててた

バジルの冷凍も一緒に出てきました滝汗滝汗滝汗



冷凍バジル3袋



冷凍庫、冷蔵庫整理って大事ですねポーン



バジルはごめんなさいにしますおねだり




そしてヨモギは2袋だけ残してあとはごめんなさいおねだり



また節約パン作りを計画しますよだれ