2月23日(金)に花の種を蒔きました。







今回は

3種類蒔きましたニコニコ


アスター

ローズかすみ草

矢車草



2/23(金)蒔いた時点のもの
↓↓↓





家の中でたまに窓際においてみたり、夜は床暖房の上に置いてみたり不安




1週間が経ちましたひらめき








2/29(木)今朝は7日目です指差し

ローズかすみ草だけ小さな芽が出始めていますデレデレ
↓↓↓










とても嬉しいです泣き笑い

日頃の子育てでワーワーなっているけれど

何だか報われます不安


そんなこんなで

今日はガーデニングをやる気になりました指差し



今日は我が家にあるシンボルツリー

金のなる木


(過疎地域から引っ越しの際に近所の方から頂いたものです)

ここまで大きく大切に育てられたようで


それを引き継いで

わたしも大事に育てていますニコニコ


部屋に合うように鉢替えをしようと思います




園芸屋さんに行って来ましたひらめき






とても迷ってこれにしました
30×30センチくらいです指差し








7150円(税込)いたしました不安


 


実物を見て買いたかったのですが、


ネットでも十分ありますね泣き笑い


ネットで買えばよかったなと思いました不安

 



 

 



 

 




テラコッタというんですね、こういうのも好きですニコニコ

 

 



ガーデニングもお金がかかります不安不安不安



お金のことはまた今度じっくり考えたいと思います(なぜなら、今月家のこういう出費が多かったのです不安)



また今日か明日、植え替えたいと思います真顔