やっとやりました。重い腰を(お尻を)上げてキメてる

先日子育てに行き詰まり、

子供は思うようにいかないから

どこかで発散しようにっこり

と思ったものの、

ルーズな性格なもので

毎年毎年、種まきは時期遅れで(逃して)やってますニヤニヤ

いい加減毎年、種から育てるのをやめたらいいのにと自分でも思うけれど

やはり芽吹く喜びを知ると苗から購入するのは出来ない目がハート

そして種から育てるとすごいお得指差し


1年程前まですごい田舎に住んでいました(獣が夜になったら家に現れる、都会ならニュースもの)不安

土地だけはたくさんある笑い泣きっていうことで

何でも種を蒔いて育ててましたよだれ

種も買ったりもしますが、

美味しかったメロンやスイカ、カボチャなどまた食べたいなと思う種を取れるものは取っておいて

けっこう発芽率もいいので

自分でやっても芽吹いて育てられるんですニコニコ

今日種を蒔いたものをご紹介します
↓↓↓


花の種です。

アスター
矢車草
ローズかすみ草


 

 


 

 


 

 


今の家になってから庭がなくプランターも
敷地内に置くのは

いっぱいいっぱいなので

とりあえず前に決めたこの3種類ですニヤニヤ

今回は
ルーズな人間がたまたまやっただけですが

種まき時期を過ぎずにできましたニコニコ

また次に続きますひらめき飛び出すハート