前回の続きです



登園の準備ができ


お菓子欲しさに

一人足早に

靴をはいて玄関で待ってる末っ子(3歳)


何か末っ子の食べれそうなお菓子はあるかなと見たら1つプリン味のチョコを発見。


はいっと手渡して


末っ子は先に車に乗り込み、


私は荷物を持って時間差で車に。




えぇーっっΣ(Д゚;/)/


もうふた開けてるやんポーンポーン


私も初めてそのお菓子を見たんですが、中にはたくさんのチョコが。


「ちょっとこれは朝には多いし、ちょっと取っておくわ」


↑↑↑

これがいけませんでした。


末っ子の逆鱗に触れ、


また昨晩と同じように車で大暴れ。


今回はチョコを持ってるから、それも車に散乱。



何を言っても耳に入りません驚き


これでも2歳のイヤイヤ期よりましになりましたが、まだ3歳になって3ヶ月。


すごいです。


40代には本当にきついネガティブふとん1悲しい


登園時間が近づいてるので5分は車の中で我慢しましたが、


無理やり出発不安


途中勝手にシートベルトを外したり、車内を泣きわめきながら前から後ろに移動。


何とか到着しましたが、駐車場で末っ子の泣き声が響き渡ります笑い泣き


幼稚園の教室まで


「おうちかえるー大泣き


無理やり抱っこして足をバタバタ暴れて倒れそうな末っ子


「いたいーいたいー大泣き


暴れるから痛いんだよと言ってる間もなく

こちらも必死でした。


保護者の方たちに


「大変だね」


と声を掛けてもらったり、大変だねって眼差しを向けてもらったりしながら


何とか先生に預けましたネガティブ



先生ありがとうございます。



1日分の疲れが朝にどっとやってきましたキメてる



このモヤモヤをどうしよう。


どうしたって子供はそういうもんだから仕方がないな。


でもモヤモヤをスッキリさせたいな、と思いおねがい


1つひらめいたのは


種まきをしようと決めました指差し飛び出すハート



私の趣味は土いじりですおねがい


また何かしたら報告しますニコニコ



キッチンの窓に大好きなマリリン

↓↓↓