今日の日経平均は爆上がり



でも私の持ち株全体では今日の損益マイナス。



日経平均の数字と自分の損益の数字としばらくにらみ合い、悲しみが募ります。





さて昨日の続きです。



夫が子供を連れて午前中お出かけ、電車に少しだけ乗ってお昼には戻るとのことで



私は体調が戻りつつあるところで



お留守番をすることに。



行った行ったと思ったのもつかの間。



連絡が夫からきて、



子供が都会に行きたいというので、そのまま電車で都会へ行ったとのこと



えぇー

そこは関西の大観光地



まず私が思ったことは



ランチ代!!



外国人観光客向け、観光地料金でスシローが150円からというような立地



その前の日と、前々日も晩御飯は外食したことも重なり



頭の中はお金のことでいっぱいに。。



子供たちはすぐに帰りたくない様子。



上2人(小4小3)は説得できても特に末っ子(3歳)は帰るとなったら暴れるはず。



夫もお金に関して同じ感覚でいてるようで(むしろ夫の方がこういうことは節約したい)



ラインのやり取り

↓↓



お弁当持っていこうか?



大丈夫?しんどくない?



いける。急いで持っていくわ!





体調も万全かと聞かれたら返事に迷うようなところでしたが



頭の中のそろばんは安く見積もって家族四人で5000円はかかるであろう、ランチ代。





お弁当を作って電車に乗り私もみんなと合流する時間を逆算して12時半にはいけるか。



のんびりしたお弁当が食べれるところがあるとのことで



急いでつくりました。









ものすごいありもの、ゆで卵も殻付き、

野菜炒めも焼きそばソースでとウスターソースで味付けポーン


結局家を出たのは12時半すぎ。



乗りたい電車にちょうど乗れなくて、電車を1本見逃しました。
1時半前にみんなと合流になりました💦



家を出るときは晴れて暖かい気温も電車を降りて合流すると



骨身に沁みるような冷たい風に曇り空。。。



「お母さんお腹すいた」

ゆっくりお弁当を広げて食べれる所へ行くと何人かの人たちが食べていました。



えぇーΣ(Д゚;/)/



めっちゃトンビ!!


めっちゃいや!!



そこは寒空にたくさんのトンビが旋回していました。


寒空はまだいけてもトンビは無理!


子供たちは怖い怖い、夫も動物がとても苦手と相まってすぐに帰ることに。


家族5人そろって何してんだろ。


なんだったんだ、この数時間。


途中で急にお母さんが現れて訳が分かってないようで


末っ子も何も言わず電車に乗ってくれました。



ほっ😌



とにかくその後も電車を降りてから色々ありましたが、無事に帰宅できました。



また機会があるならちゃんと計画していかないと。

もしくは株主優待で外食を心置きなく使えるようにこの日出かけた辺りのお店の優待取得も頑張ろうと思います。