みなさんご機嫌いかがですか?

 

本日は「運勢が悪いと言われたら、落ち込むより注意をしよう」というお話。

 

今朝は朝から情報番組を何気なくみておりましたら、

「今日最も運勢が悪いのは、双子座」

という文言が聞こえてまいりました。

かくいう私は太陽星座双子座でございます。。。

まぁちょっと気になりますよね。

で、私の場合運勢が最悪と言われたなら

「よっし、どんな悪いことがあるのか探してみよう!」とちょっと面白がるようなことを考えます。

朝から最悪なんて言われたら、嫌な気持ちになるのが人の常かと思いますが、そこ思い変えたら世界は一変します。

私の思い変えは先ほどの「どんな悪いことがあるか探してやるぜ」と面白がる思考の変換するのです。嫌なことが本当に起こるのか、自分で検証しようと面白がってしまうんです。

私の元々の天邪鬼な性格もあるかもしれませんが、朝から最悪ですなんてことがに縛られてなるものか!と思ってしまうのです。

 

結局何も悪いことは起きませんでしたね。

これも私は面白がると思え変えたからだと思っています。私たちの世界は自分でつくるものですし、どう作られているかといえば私たちの思考・意識が現実を作り上げるのですからね。

ただ、星のバイオリズムがあることも信じていますので、星まわりが悪いということは流れが低迷していると捉えることもできるので、事故やアクシデントなどには注意が必要ではないかと思います。そこでいつもより周囲しながら生活しようとは思います。

 

結局人は主観で物事を見たり聞いたり感じたりしますから、自分がどんな心持ちでいるかは大きな変化をもたらすのではないでしょうか。

 

 

音声配信stand.fm配信いたしました

 

 

ブログでは切り取りになっていますが

音声配信ではまるっと修正なく

内容を聞くことができますよ

 

 

 

 

アプリをダウンロードしていただいて

チャンネルをフォローしていただくと

聞き逃さずに配信が追えます。

 

声で繋がってくださいませね。

 

人生の棚卸しをしたい方

自分への向き合い方に悩んでいる方

どうぞ在処へ

 

▶︎在処ホームページ

 

▶︎音声配信stand fm

▶︎instagram
▶︎Twitter(@arika0831)

 

友だち追加