みなさん たましい磨いていますか?

経験値ためて 直感上がってますか?

 

 

ユウさん、ついに就職先が決まりました。

就職活動もついに終了です。

 

7月初旬に2社から内定をいただいて、ありがたいことにどちらにするか悩むことに。

 

どちらの会社も一長一短で、まさに彼の抱く将来のビジョンを確認させられるようなことが起こりました。

 

A社:B社より給料は低いが休みは多い。全国に支社があって、結構大手。本社は岩手県。面接の時点で一緒に働きましょう!と猛プッシュされる。安定安心な雰囲気。

 

B社:A社より給料は高いが休みは少ない。関東圏に支社を構えている、中堅どころ。本社は埼玉県。社長面接で気に入られ、ITを仕事に生かしたいとの展望を話す。アクティブで能動的な印象。

 

ユウさんは安心で安全な世界が好きで、争い事が嫌いなんですね。どちらかというと今は月星座の牡牛座の性質が強めに出ている感じです。でも男子ですし、社会での貢献を考えるとなれば、太陽星座の牡羊座を生かしていくことが望まれます。

 

要は

今の自分のビジョンを優先させればA社だし

自分の本質を鍛えようとするならB社

 

さてどうしましょう???

 

私もタロットをしてあげたのですが、何せ彼への愛が強すぎて「お母さんバイアス」が出まくりで、全くもってカードが読めない・・・

もうね、ダメダメですよ。普段はキレキレなのに・・・

マーサに話したら爆笑されてしまいました。

 

本当に困ったので、最終的にマーサに星も読んでもらってアドバイスを受けました。

 

 

 

 

「ユウさんは22歳にして土星もそこそこやれているし、課題がどうのこうのというよりもう自分のやりたいことをやることで、十分色々気づけるし大丈夫だと思います。だから太陽星座の牡羊座の直感を信じた方がいいですよ。」

 

このアドバイスを聞いて、ユウさんは何かしら自信が芽生えたようで、すぐにもどちらにするか決めることができました。

 

「会社説明会の時から、B社に興味があったんだよね。だけど僕はB社にはワクワクしたものを感じていて、それは今まであまり感じたことがない感覚だった。だからそれでいのかって思ったんだよ。だって安定が好きなのに、ワクワクするってなんだか違うのかなって思って。でもそれが直感なんだとしたら、そっちを選ぼうと思う」と。

 

就活という目的を達成し、彼は太陽星座を鍛える道を選びました。まだ若いですし、これから成功も失敗もたくさん経験していくことでしょう。

 

これで息子が一人自立していきます。嬉し寂しい複雑な気持ち。まぁこんな気持ちになれたのも子育てができたおかげなんですけれど。

 

 

オススメの講座

 

感情とコントロールドラマ講座

2021年9月11日(土)11:00〜13:00

 

オンライン開催です

 

 

 

 

 

■ 星野梅雨子 ご提供メニュー

 

 

■ 在処 〜arIka〜 ■

在処〜arIka〜とは・・・


星読みライフコンサルタント  江野 澤雅美
現実思考のスピリチュアリスト 星野 梅雨子


2人で共同主催する
「自分軸」そして「自分は何者なのか?」を
あなた自身の手で取り戻すための
セミナーや学びの場を提供しています

宝石ブルー 在処 〜arIka〜ホームページ

宝石赤 自分へのご褒美
  定例ランチ会・お梅雨見会
  
宝石紫 思考を解放する思い変え講座 

宝石紫 感情とコントロールドラマ講座
   
宝石紫 在処の真髄を知りたい
  星読みセミナー
    
宝石紫 スピリチュアルの理(ことわり)講座
   
宝石紫 自己マネジメント1day講座


宝石白 本気で自分を変えたいあなたに
  (在処のセミナーに参加したことのある方のみ)
  【在処塾 体験会】
  
宝石白 在処LINE公式アカウント
   ID検索→@ude7228d
   最新の情報やスケジュール・イベントをお知らせ